社会福祉法人 遍照会 養護老人ホーム 延命園

福祉相談承ります。お気軽にご相談ください。TEL:095-822-8563

トピックス

表示の切り替え

活動報告一泊旅行に行ってきました♪〜パート2〜

2010-03-15

 2日目
朝、ホテルを出発してからは、西海パールシーリゾートへ直行し、
九十九島遊覧船“パールクィーン号”の旅を満喫してきました。
 青い空と青い海、九十九島の美しさに負けない笑顔で、
“ハイッチーズ!”
 海賊船“海王”を背景に、“ハイッチーズ!”
 
ちょっと朝日がまぶしかったけど、皆さん爽やかな笑顔でした。

このページの先頭へ戻る

活動報告一泊旅行に行ってきました♪〜パート1〜

2010-03-15

平成21年11月17日〜18日、一泊旅行に行ってきました。
目的地は佐世保方面。
利用者13名、職員6名、計19名で楽しいひとときを過ごしてきました。
第1日目
最初の目的地は、九十九島水族館「海キララ」☆
目の前に泳ぐ魚たちを見て、皆さん大喜び。
“ほらほら〜!こっちに来んね〜!”と手を振りながら、頭上まで広がる水槽に、目をぐるぐるさせていました。
夜の宴会は、歌や踊りで大賑わい♪
“若〜く明るい歌声に〜♪”
青春の青い山脈!
 
皆さん夜はぐっすりのようでした。
どんな夢を見られたのでしょうね…(笑)

このページの先頭へ戻る

活動報告もってこ〜い!もてこい!

2009-12-16

毎年賑わう長崎くんち。
今年も数々の踊り町が、園を訪れて下さいました♪
白蛇の勢いある舞いに皆さん大興奮!☆
 
もってこ〜い!もてこい!の声が高く響いていました。

このページの先頭へ戻る

活動報告平成21年度 敬老祝賀会!

2009-10-10

9月21日(月)、敬老祝賀会が開催されました。
 
祝宴は、ご長寿祝いから始まり、松島先生(踊りの先生)の祝舞、
利用者の歌や大正琴、踊り、また、職員によるコーラス、踊りの披露など、盛り沢山の内容で賑わいました。
“おいちゃん、大丈夫かい?”
 
寸劇 「鞍馬天狗」のひとこまです。
熱の入った演技に、笑いあり、感動あり…
 
利用者、職員共同の、最高傑作でした!
 
職員によるコーラス、今年の曲目は、「ふるさと」、「知床旅情」
 
心を癒すハーモニー♪一度聴いたら、耳から離れない!?

このページの先頭へ戻る

活動報告祝敬老☆お御馳走のプレゼント

2009-10-10

敬老の日には、長崎調理龍友つくし会様からの、お料理のプレゼントもありました。
“いつまでもお元気でありますように…” “ありがとうございます。”
 
どれも彩り鮮やかで、食べやすく工夫された、真心のこもったお料理ばかりでした。
 
「お品書き」
 
穴子南蛮揚げ、甘鯛味噌漬け、冬瓜膾、牛肉時雨煮、寒天、出汁巻き、車海老旨煮、昆布巻き、木の葉南京、秋刀魚生姜煮…等など
“これは何かしらね?”“何やろうかね、おいしかねぇ”
 
おいしいお料理に会話も弾みます♪
 
皆さんのご健康とご多幸を、心よりお祈りしております。

このページの先頭へ戻る

このページの先頭へ戻る