社会福祉法人 遍照会 養護老人ホーム 延命園

福祉相談承ります。お気軽にご相談ください。TEL:095-822-8563

トピックス

表示の切り替え

活動報告延命園に雪が降りました。

2010-03-18

平成22年1月13日、随分と久しぶりに、雪が降りました。
窓を開けてビックリ。
“わぁー、雪の積もっとるばい!”と、元気な声があちらこちらから聞こえてきました。
 
利用者Aさんが玄関先で作った雪だるまです。
 
“皆さんこんにちは♪”と、
 
かわいい笑顔で、お客様をお迎えしてくれていました。
 
 
3時のお茶は、温かい生姜湯をいただきました。
 
いい笑顔!☆☆☆

このページの先頭へ戻る

活動報告鳴滝高校様ご来園♪

2010-03-18

 12月25日(金)、鳴滝高校様より、学生さん・先生方計30名がお見えになり、来年の干支である「寅」のボンボンマスコットを一緒に作りました。
 その他交流イベントとして、歌や踊りのご披露もあり、
とっても楽しい賑やかな時間となりました。
 “ここは、どがんすっと?”
作業を通し、自然な会話が弾みます。
出来上がりました!!
 
とっても可愛い「寅!」
 
思わず笑みがこぼれる愛らしい作品となりました。

このページの先頭へ戻る

活動報告冬至祭〜来年も健康に過ごせますように〜

2010-03-18

平成21年12月22日(火)、諏訪神社で行なわれた「冬至祭」に行ってきました。
太陽の光をたくさん浴びた「南瓜」をほお張ります。
栄養たっぷりのかぼちゃを食べて、また来年も健康に過ごせますように…☆
神社には、多くの取材陣が集まっていました。
慣れないカメラやマイクを向けられ、照れ笑い…
 
今日のニュースは見逃せないですね!

このページの先頭へ戻る

活動報告メリークリスマス!☆

2010-03-18

12月18日、一足早く、延命園にサンタクロースがやって来ました。
毎年、この時期は、おごちそうや余興を用意して、クリスマス会と忘年会、12月誕生会を兼ねて、盛大に行ないます。
サンタクロースに扮した、利用者のAさん。
軽やかな足取りでプレゼントを配ります。
皆さん、ニコニコと嬉しそうですね!
プレゼントを手に、にっこり☆
 
皆さんの明るい笑顔が何よりのプレゼントですね。
 

このページの先頭へ戻る

活動報告手作り文化祭♪

2010-03-15

11月25日(水)、延命園ミニ文化祭を開催しました。
毎年恒例の文化祭。今年は、例年の、作品展示会に加え、催しものや昼食(お寿司)をご用意し、ご家族や日頃お世話になっているボランティアさん、園を退職されたOG・OBの皆さんをご招待し、
みんなで手作りの文化祭を楽しみました。
歌おう会の発表♪
今回の曲目は、
「南国土佐を後にして」「長崎の鐘」
 
いつにも増して、皆さん大変すてきな歌声でした♪
昼食は、寿司職人さんが、目の前で握ったお寿司をいただきました。
 
いつもより威勢のいい“ごちそう様でした!”が飛び交っていました。
 
 
 

このページの先頭へ戻る

このページの先頭へ戻る