社会福祉法人 遍照会 養護老人ホーム 延命園

福祉相談承ります。お気軽にご相談ください。TEL:095-822-8563

トピックス

表示の切り替え

活動報告物故者慰霊法要

2021-09-26

昨年と同様、本堂にて少人数で執り行いました。
これまでに延命園でお亡くなりになられた利用者の方々に思いを馳せながら、故人を偲びました。
またお彼岸にておはぎを召し上がっていただきました。
季節の変わり目で体調崩れやすい為、コロナ感染予防対策と共に利用者の方の体調も気がけて行きたいと思います。

このページの先頭へ戻る

活動報告ー祝 敬老の日ー

2021-09-23

さわやかな風や虫の声に秋の訪れを感じる今日この頃、
今年は花月様より長寿巻き(末広がりにちなんだ8種類の具材をおぼろ昆布でまいたもの/福井県発祥)を贈呈いただきました。
皆さん、大変喜ばれており、美味しそうに召し上がっておられました。
敬老会・誕生会は2つの会場で一斉放送を行い、小規模で開催致しました。
長寿祝い、敬老のお祝いにささやかなながらプレゼントをさせて頂きました。
これからも健康で長生きしていただけますように。

このページの先頭へ戻る

活動報告かき氷

2021-08-29

まだまだ夏の暑い日が続き、コロナウイルスの終息も見えない状態ですが
少しでも夏を感じて頂けるよう、おやつにかき氷を食べて頂きました。
利用者の皆様には我慢の日々を強いておりますが、出来る限り楽しみを持って頂けるよう尽力していきたいと思います。

このページの先頭へ戻る

活動報告盆供養・こも作り

2021-08-29

今年もコロナウイルスの感染予防対策を行いながら、盆供養、こも作りを行いました。

ささやかでしたが昨年亡くなった利用者の方を偲び、気持ちを込めて、お参り致しました。

このページの先頭へ戻る

お知らせ新型コロナウィルス感染症に関するお知らせ

2021-07-19

養護老人ホーム延命園 調理職員1名が月717日早朝、陽性と判明致しました。

 

当該職員は7月16日夕刻まで出勤致しておりました。

この状況を踏まえ、長崎市保健所へ早速連絡の上諸々の指示の助言を受け対応致しました。
 717日午後よりご利用者35(入院者を除く)、職員35名、計70名のPCR検査を実施致し
 ました。

71720時〜21時半(今回感染者が調理職員という事もあり、他への広がりを何とか防ぐ
 意味で)急遽専門業者へ依頼し、厨房、食堂、休憩室、ロッカーの重点消毒作業を行いま
 した。

718日、結果が判明し全員陰性との事でした。

 

今後も状況に変化が有り次第、当ページ上にて情報開示を行って参ります。

 

引き続き長崎市保健所のご助言を受け、ご利用者、職員の健康状態の経過観察を行うと
 ともに感染拡大防止に向け適切に処理・対応に努めて参ります。

 

何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

 

     令和3719
                         
社会福祉法人遍照会 理事長 
                           
 養護老人ホーム延命園 園長 
                                  
堤  祐敬 

このページの先頭へ戻る

このページの先頭へ戻る